サービス紹介

POINT 1
専門家のアドバイスが
気軽に聞ける

就職や結婚お子さまの誕生など、生活環境や年齢により守らなくてはならないものが変化します。社会の急速な変化と保障への心配から「将来」のために「今」何を備えておくべきか、不安を感じている方も多いのではないでしょうか。そんな時は、ネクサスの「保険クリニック」へ。保険や金融に関する専門性を持ったアドバイザーが、お客様の家族構成や今後のライフプランを丁寧にヒアリングし、正しい知識と経験で課題の解決をしていきます。そして、「お客様にとっての利益とは何か」を第一に、必要な情報を分かりやすく説明します。保険クリニックはショッピングモール内にも立地。お買い物のついでに「聞いてみよう!」とラフな気持ちで立ち寄れるのも魅力です。

専門家のアドバイスが気軽に聞ける
  • 専門家のアドバイスが気軽に聞ける
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  • 専門家のアドバイスが気軽に聞ける

POINT 2
納得いくまで
無料で何度も相談できる

ネクサスでは、お客様の現状を診断した上で、最適なプランをご提案します。私たちは、お客様の納得性が最も重要であるという考えのもと、提案内容はお持ち帰りいただき、じっくり検討いただいています。一般的に保険プランは即決できるものではありませんので、気になる点は何度でもご相談ください。もちろん相談料は”無料”です。また、現在加入中の保険を確認するだけでも構いません。当社で加入中の保険はもちろん、他社様で契約された保険内容も保険証券や契約内容をお持ちいただければ診断します。当社は強引な勧誘を禁じ、よい保険はそのまま継続することをお奨めしていますので、ご来店も気軽にできて安心です。

納得いくまで無料で何度も相談できる
  • 納得いくまで無料で何度も相談できる
  • 納得いくまで無料で何度も相談できる
  • 納得いくまで無料で何度も相談できる

POINT 3
保険だけでなく、住宅ローン、資産運用も相談できる

ネクサスでは、保険以外にも住宅ローン、資産運用、個人年金、相続など幅広いニーズに対応しています。これから少子高齢化が進む日本において、社会保障制度に頼らないマネープランは一層欠かせないものとなっていきます。お金の専門家として私たちがサポートしていくことで、お客様ご自身がローンの仕組みや資産形成について正しく理解することができ、目的に応じた使い分けができる未来を目指しています。お客様一人ひとりの希望や予算に合わせてプランのご紹介やお見積をいたします。また、法人のお客様向けに法人、医療機関、資産家、企業オーナー向けのサービスも多数取り扱っています。

保険だけでなく、住宅ローン、資産運用も相談できる

資産運用の図

POINT 4
数多くの保険商品から
選べる

当社は、1社の保険商品を専売する代理店ではありません。約30社の保険会社からお客様に合った商品を選べる会社です。ご自身に合った保険の選択には、保険会社によって異なる特徴を整理することが大切です。ネクサスの商品提案は、お客様への適合性を第一に照会する保険比較システム「IQシステム」を活用し、お客様の最適に近づけていくスタイルです。同じような保障内容なのに保険料が違う、保険料が同じで保障期間が異なるなども、比較が難しいため、一緒に確認していきたいポイントです。商品は大手商品も含め、時代の流れに合った商品をバランスの良くラインナップ。

数多くの保険商品から選べる

  • NN
  • アクサ生命保険株式会社
  • 朝日生命
  • Aflac
  • オリックス生命
  • ジブラルタ生命
  • ソニー生命
  • チューリッヒ生命
  • T&Dフィナンシャル生命
  • 東京海上日動あんしん生命
  • NISSAY
  • SOMPOひまわり生命
  • フコク生命
  • FWD生命株式会社
  • ニッセイ・ウェルス生命
  • マニュライフ生命
  • 三井住友海上あいおい生命
  • メットライフ生命
  • メディケア生命
  • 第一生命
  • ネオファースト生命
  • はなさく生命
  • SBI生命
  • AIG損保
  • 楽天損保
  • セコム損保
  • 東京海上日動
  • 損保ジャパン
  • SOMPOダイレクト損害保険株式会社
  • ソニー損保
  • NIA
  • アイアル
  • SBIプリズム少短
  • ミカタ少額短期保険株式会社
  • USSI
  • なないろ生命保険株式会社

POINT 5
契約後の丁寧な
アフターサポート

「人生100年の時代」を迎える日本において、アフターフォローの重要性は増しています。今後も社会が大きく変化していくことが予測されるため、ネクサスは、長期的にお客様の豊かな人生を「ベスト」な状態で維持するよう務めます。各保険会社の新商品は約3~5年おきに登場しているため、保険や金融商品の知識を得たい、加入中の保険が適正かを調べたい、将来かかるお金を見直したいなど、定期的な情報のメンテナンスも最大の備えとなります。お客様の困りごとには、全スタッフが迅速に対応できる体制であることが私たちの強み。いざというときの保険の給付金請求や各種変更手続きはもちろん、証書の再発行や年末調整の書類の書き方など様々な相談に対応します。

契約後の丁寧なアフターサポート
契約後のサポート

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